大阪は泉大津にある老舗BAR「ミッキーズバー」ボトルアイテム300品種は泉州一。

ミッキーズバーのミニコミ誌『バッカス』の人気コーナーより

診断結果


  この答えで、
あなたが人生において大切だと
思っている順番がわかります。
 
最初に手放したものは、
あなたにとってそこまで必要のないもの。
そして、
最後に残したものが
人生において大切だと思っているものです。

「甘くておいしいお菓子」は愛情。
「美しい仮面」はプライド。
「キラキラの金貨」はお金。
「不思議な羽飾り」は自由。
 
さて貴方は何をのこしましたか?



A:『甘くておいしいお菓子』を残したあなたは、

「愛情」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、
ズバリ「愛情」です。
お金や仕事がなくても愛に生きる、
そんなふうにすら思ってしまうかもしれません。
心の奥底では愛情を感じて
生きていくことを望んでいるので、
仕事や勉強に無理をせず、
恋人や家族との愛情を感じられる時間を確保していきましょう。
婚活や合コンでパートナーを探すのもオススメです。


B:『美しい仮面』を残したあなたは、
 「プライド」が一番大切
あなたが大切に思っているものは「プライド」です。
そんなあなたは社会的ステータスや品格を大切にしているかもしれません。
資格取得やマナー教室に行くなど、
自己投資をするのがオススメ。
プライドが大事というと悪いイメージを持たれがちですが、
人間は誇りを持って生きていくことも大切です。
胸を張って、自分磨きをしていきましょう。


C:『キラキラの金貨』を残したあなたは、
「お金」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「お金」です。
お金があれば、
とりあえずどうにかなる、
と思っています。
余暇は何かサイドワークをするなど、
金銭に直結した行動があなたを満足させるかもしれません。
お金を何に使うかは、
ほかのものを手放した順番から
「何を大切に思っているか」を探っていきましょう。


D:『不思議な羽飾り』を残したあなたは、
「自由」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは「自由」です。
ふわふわとした羽は自由の象徴。
お金や愛情を捨てても、
いつでも軽やかでいたい、
好きな時に飛び立ちたい、
という願望が眠っています。
そんなあなたは、
束縛されない環境を作り上げることがオススメ。
会社や家族などに干渉されない時間を確保して、
気の赴くままに過ごしていきましょう。

 
いかがでしたか? 
人生において何を大切に思っているか、
それがわかれば、
自ずと選ぶべきものと手放すべきものが見えてきます。
 そして、自分自身の深いところで大事に思っているものに則した決断をすると、
無理なく楽しく過ごせるはず。